RSS|archives|admin

出張レッスン/さばのきのこ味噌だれ・枝豆生姜ご飯など

2015.08.18 Tue
昨日の出張レッスンです。


150818-5.jpg

つくったのはこちら!


150818-2.jpg

・さばのきのこ味噌だれ

お魚を蒸し焼きにして旨みをとじこめ、
パンチが効いたきのこ味噌をたっぷりのせました。
お野菜ももりもりとれ、しっかり食べ応えがありながら、食後はすっきりです。


150818-3.jpg

・おくらと長いもの磯辺和え

ネバネバ元気が出るコンビ!
おくらと長いもを食べやすく和えた、青海苔の風味が心地よい小鉢です。


150818-1.jpg

・枝豆生姜ご飯

今が旬の枝豆と、炊きこんだたっぷり生姜のいい香りとの組み合わせが、夏の終わりにぴったりなご飯です。
枝豆を茹でるベストなタイミングも伝授!


150818-4.jpg

夏の疲れで食欲落ちがちな時でも、しっかり食べられるご飯がそろいました!

受講者さんはお味見のときも「おいしい~」と笑顔にあふれていらっしゃったので、
お食事もご家族とおいしく召し上がっていただけたのではないでしょうか?


出張料理教室めざめの出張個人レッスンでは、
受講者さんのやりたいことやライフスタイルなどに合わせて
レッスン内容を組むことが出来ます。
約2時間、料理のパーソナルアドバイザーとして、全力でお手伝いさせていただきます!


▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<料理代行/鶏の唐揚げ風グリル・夏の青野菜の煮びたし | HOME | マイルドゴーヤーでゴーヤーチャンプルー>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1447-dd2050b2