FC2ブログ

料理代行+出張レッスン/時短 豚角煮 ・筑前煮など

昨日は、料理代行+レッスンという形で個人のお宅におじゃましていました。
いつものレッスンとは違い、私が解説しながらお料理をつくらさせていただきました。

「おもてなしに使える日持ちのする料理を」ということで、
つくったのはこちら!


150619-1.jpg

・スピード豚角煮

時間と手間がかかる・・・という豚角煮ですが、これはいつものレッスン時間で収まる時短バージョン!
でも、きっちりと脂をとったりなどの仕事をして、おいしく仕上げます。
脂っこさから角煮を食べるのがどうも苦手だったという受講者さんでしたが、「これなら好きになりそう♪」とおっしゃっていました。


150619-2.jpg

・筑前煮(+絹さや)

この筑前煮は、お砂糖やみりん、お酒は使いません。
根菜の底力がストレートに伝わり、受講者さんがお味見の時にも「ごぼうおいしい!」とお顔がほころんでいました。
コトコトじっくり・・・ではなく、ガーッと大胆につくる、というところも、新発見だったそうです!


150619-3.jpg

・小松菜と焼き椎茸のおひたし

香ばしく焼き上げた椎茸と、しゃっきり茹でた小松菜が、
おいしいおだしをたっぷりまとっています。
こちらも好評でした!

今回のメニューは、ご親類とのホームパーティーに向けて、ということで、
活用していただけるそうです!


めざめでは、出張レッスン以外に、料理代行サービスも行っております。
個人のお宅などにお伺いして、ホームパーティーや特別な日のひとときのために、
体思いの彩り豊かなお料理でお手伝いいたします。
今回のように、ご希望に合わせてフレキシブルにお応えいたしますので、
まずは一度ご相談ください!

▼お気軽にお問い合わせください【出張料理教室めざめ】
http://mezamecooking.info/


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

坂本ゆい (出張料理教室めざめ・主宰)

Author:坂本ゆい (出張料理教室めざめ・主宰)
「出張料理教室めざめ」
【マンツーマン/グループレッスン】《東京23区+近郊》

料理家・坂本ゆいが台所にお伺いする、訪問型の料理教室です。
受講者さんの暮らしに合わせた料理指導で、毎日を心地良く生きるための食の在り方を提案しています。

https://mezamecooking.info/

おいしいごはんで今日もおなかぽかぽか!

脱マクロビに至るまでというのも書いていました。

めざめからのメール配信

出張料理教室 めざめ」からのお知らせ・ご案内を配信いたします。
受信ご希望の方は 『件名:メール配信希望』と記入して、下のメールフォームまたはmezamecooking @ gmail.com(@前後のスペースを抜いてください)へメールをお送りください。 なお、めざめの講座・ワークショップを受講された方にはお送りいたしますので、登録不要です。

レシピブログ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オーガニック
13位
アクセスランキングを見る>>

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

 

toriii201701.png

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム