RSS|archives|admin

出張レッスン/梅雨向きメニュー:梅醤だれの蒸し物 大根のすりがなし

2015.05.30 Sat
昨日の出張レッスンです。

つくったのはこちら!


150529-3.jpg

・さばと野菜の蒸し物 梅醤だれ

覚えておくとほんとに使える、基本の蒸し物を。
魚を旨みをとじこめるワザを取り入れながらの、
シンプルだけどすぐにお料理上手に近づける、メイン料理です。


150529-4.jpg

梅ベースのたれを添えていただきます!
こちらも簡単です。


150529-2.jpg

・じゃがいもとキャベツの胡麻和え

いわゆる青菜の胡麻和えとは違う、まったりクリーミーな胡麻和え。
調理中も「いい香り!」といやされます。
来月のベーシッククラスでもご紹介する一品です。


150529-1.jpg

・大根のすりがなし

大根をたっぷり使った、とろとろスープ。
どんな味なのだろう?と不思議に思っていらっしゃった受講者さんも、
おいしい!とおっしゃってくださいました。
冷たいものを摂りがちなこれからの時期にも、
ぜひ食べていただきたいスープです!

レシピメニューをつくるだけでなく、これからやってくる梅雨に合わせた食べ方のレクチャーも取り入れつつ、実習していきました♪


今回は、「季節のおまかせ3品レッスンコース」。
めざめがご提案するメニューを、旬素材をと季節に合わせた調理法で行う単発レッスンです。
ご関心がございましたらぜひ一度お問い合わせください。
【お得なペア受講もおすすめです!】

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<【受付中!】月1回で自分の体と上手に付き合う料理レッスン【高野豆腐のドライカレー・ポーチドエッグのサラダなど】 ベーシックラス2015年7月 | HOME | うるい・大根・水菜・レタスのおひたし>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1404-8b35594f