RSS|archives|admin

出張レッスン/デミ・ワイン要らず 煮込みハンバーグ めざめごはんはじめてコース⑩

2015.05.25 Mon
今日の出張レッスンです。

基礎の「めざめごはんはじめてコース」の最終回。
つくったのはこちら!


150525-1.jpg

・煮込みハンバーグ きのこソース

めざめの定番人気メニュー、
市販のデミグラソースやワインなしとは思えない風味の、
かんたん煮込みハンバーグです!


150525-2.jpg

・にんじんの梅煮

梅と煮ることでフルーティーなにんじんに。
これからの時期の体にも、梅は大活躍です!


150525-3.jpg

・キャベツと玉ねぎのスープ

昆布だしベースで、材料も一見和食のようなのですが・・・
ちょっとした工夫で素材の力を引き出して、おすましではなくしっかり洋風スープに!
コンソメに頼らずとも旨みがわかる仕上げに、受講者さんも「おいしー!」とにっこりでした。


最終回ともなると、受講者さんの手さばきも慣れたものです!
私から見てもこの10回でずいぶん身に付いているな~と感じられました。
受講者さんは、また継続してレッスン行いたいそうです♪


▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<うるい・大根・水菜・レタスのおひたし | HOME | キドニービーンズとレーズンのケーキ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1402-f3aa850f