RSS|archives|admin

出張レッスン/パパッとパーティーメニュー! めざめごはん はじめてコース⑦

2015.04.08 Wed
先日の出張レッスンです。

このときのテーマは「ラクラクパーティメニュー」。
いつもの食材とはさほど変わりなく、
ちょっと華やかでかわいらしいお料理を、

●いつもと変わらぬ感じで、手間をかけ過ぎず
●いつもと変わらぬ感じで、からだにやさしい調理で

つくろう!という日でした。

つくったのはこちら!


150323-3.jpg

・蓮根の長ねぎのピラフ

蓮根と長ねぎ、という和食材が、ピラフに変身!
新たなおいしさを発見できます。
フライパンでつくれるから、大きさを変えれば少人数~大人数まで対応できます。


150323-1.jpg

・たらとじゃがいものオーブン焼き

受講者さんもお鍋でよく使うという、たらの切り身。
マッシュポテトと一緒に料理して、抜群の相性を発揮です!
焼いたホーローの容器ごと、このままテーブルに出せるものいいですね。


150323-2.jpg

・春野菜のファストピクルス

すぐできるのに味はしっかり入った、即席ピクルス!
野菜の鮮烈な香りとスッキリ感を活かして、お砂糖は使っていません。
程よくハーブが効いています。


今回の献立は、めざめごはん はじめてコースのプログラムです。
全10回で、めざめ流料理の基本をご自宅などで受講できます。

毎回のテーマに沿ったメニューで、マンツーマンで丁寧に指導します。
包丁づかいの実習をじっくり行うところから始まり、
一通りの流れを存分に学ぶことができます。
受講が終わるころには、健康的な食生活が身に付き、レパートリーも充実♪
ご関心がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<かつおの天ぱくさんトークショー@日本橋高島屋 | HOME | 出張レッスン/オーブンレンジで鶏唐揚げ風 めざめごはん はじめてコース⑧>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1373-1c68666b