RSS|archives|admin

出張レッスン/ふつうのソース焼きそばを抜群においしく!

2015.04.07 Tue
今日の出張レッスンです。

つくったのは、

150406-4.jpg

・ソース焼きそば


150406-5.jpg

どうもいまいちおいしく出来ない・・・という受講者さんの声にお応えしました。
今回使ったのは、あえてどこででも手に入る粉末ソース付き袋麺。
ですが、裏面に書いてあるつくり方とは全く違う手順でつくります!
これには受講者さんもびっくり!


150406-2.jpg

「いつもの焼きそば麺」で、格別においしく出来ました!
受講者さんも大満足♪


150406-7.jpg

焼きそばに添える紅生姜も手づくり。
化学調味料、人口着色料、砂糖類は無添加の紅生姜が、あっという間に完成です。


もう1品は、

150406-8.jpg

・野菜たっぷり旨煮あんかけ

3月のベーシッククラスでもご紹介した、旨煮あんかけです。
ボリュームたっぷりなのに、とっても簡単で、おなかの中からしっかりあったまるメニュー。


150406-6.jpg

一度取り出して、最後に仕上げに加える菜の花。
あらかじめ茹でたりすることなく、これもあんかけの鍋の中で出来ちゃいます。
こんな感じで、洗い物の手間や、調理時間の短縮にもなるワザもちょくちょくお伝えしています。


今回の焼きそばのように、
結構な人が「これくらいなんとなくつくれるさ!」というものでも、
ちょっとしたコツを踏まえることで、とっても美味しく仕上がります。
そうやって「なんとなくな食事」が「抜群においしい食事」に変わったら、毎日の充実ぶりが全然違います!

時に(頻繁に!?)目からウロコの調理法も飛び出す、出張料理教室めざめの出張個人レッスン。
驚きと発見と共に、エキサイティングな時間を過ごしてみませんか?

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<出張レッスン/オーブンレンジで鶏唐揚げ風 めざめごはん はじめてコース⑧ | HOME | 出張料理教室めざめ/ふっくらハンバーグ・コーンポタージュ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1371-2758740b