RSS|archives|admin

出張レッスン/春の和風ポトフ・だしがら活用法

2015.04.01 Wed
今日の出張レッスンです。


150401-2.jpg

つくったのはこちら!


150401-5.jpg

・春の和風ポトフ

「一皿で野菜がたっぷり採れる料理を」ということで、
春野菜とお肉をコトコト煮た、簡単ポトフ!
コンソメ要らず、いつものおだしの材料で、とってもおいしくできます。
包丁もあまり使わず、実に手軽にできちゃう上に、これだけであれば立派なメインに!
あとは、銘々にマスタードなどの調味料をテーブルで足して、ご自分の感覚で楽しみます。


150401-3.jpg

そして、今日はだしがら活用法をマスター。


150401-1.jpg

・昆布の佃煮

ひとつめは佃煮です。
受講者さんには千切りをがんばっていただき、
体の力を抜いたきれいな千切りを、あらためてじっくりおさらいしていきました。


150401-4.jpg

・かつおぶしとえのきの炒め煮

こちらはかつおぶしをだしがらを活かした常備菜。
出来上がりには「こんなにおいしくなるなんて!」と
受講者さんも驚きのご様子でした。


今回も、どれも手軽に出来るものばかり。
近々出産を控えている受講者さんにもつくりやすく、しっかり力を養うものなので、
ぜひまたチャレンジしていただければと思います。


150401-6.jpg

めざめの出張レッスンでは、受講者さんのリクエストにお応えしたレッスンメニューを組むことが出来ます。
妊娠中の方、食事制限がある方などにもご対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
過去の出張レッスンの様子も、ぜひ参考にしてみてくださいね!


▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html

▼レポートはこちらから 【めざめ研究所 出張レッスン・出張料理】
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/blog-category-13.html



レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<【受付中!】月1回で自分の体と上手に付き合う料理レッスン【しらすのクリームパスタ、春の和風ポトフなど】 ベーシックラス2015年5月 | HOME | お弁当:高菜とたけのこの卵炒め>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1366-9f1ef3c6