RSS|archives|admin

出張レッスン/【砂糖不使用】ノンシュガー根菜たっぷり黒酢酢豚

2015.03.06 Fri
先日の出張レッスンです。

つくったのは、


150303-4.jpg

・黒酢酢豚

受講者さんのリクエストにお応えした、酢豚!
揚げたのは豚肉だけなので、油ひかえめ。
中国式黒酢のやわらかな酸味と甘みを生かした、さっぱりだけど食べ応え満点な一皿です。
また、この酢豚はノンシュガーなのです。
お砂糖は使っていないけど、奥行きのある甘さがあり、
その秘密には受講者さんもびっくりなご様子でした!


150303-1.jpg

・茶碗蒸し 鶏そぼろあん

茶碗蒸し生地に、あっつあつのそぼろ餡をかけました。

蒸し加減が難しいとされる茶碗蒸しですが・・・

150303-3.jpg

こんなにキレイに、なめらかに仕上がりました!
表面つるつる、中もスが入らず、ぷるっぷる!


今回は主菜2品で、ボリューム感のあるメニューでした。
めざめの出張レッスンでは、知りたいことに合わせてすることがアレンジ可能です。
通常のコース以外のやり方もご相談できますので、
まずは一度お問い合わせください!

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<【グループレッスン】ベーシッククラス 2015年3月 | HOME | 出張レッスン/カリッとふっくら鶏唐揚げ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1349-63fdd5f0