RSS|archives|admin

出張レッスン/おうちで簡単しゃっきり!野菜炒め めざめごはん はじめてコース④

2015.02.10 Tue
今日の出張レッスンです。

めざめごはん はじめてコース4回目。
テーマは炒め物!

手軽なようで意外と難しい炒め物、
水っぽくならずにシャキッと!ほっこり!絶妙に火を通すために・・
ご家庭のコンロでつくるという特性も解説しながら、
食感の違う2つの炒め物をつくりました


150210-3.jpg

・野菜炒め

ただの野菜炒めとあなどるなかれ、
くたくた、ガリガリ、ベタベタにならず、
シャキシャキとした歯ごたえが小気味よく仕上がりました!
しかも、お鍋を振ったりすることなく、ラクチンにつくれます!


150210-2.jpg

・鶏肉とじゃがいもの黒酢炒め

ほっくり炒めた鶏とおいもに、黒酢だれが絡みます。
菜の花のほろ苦さがアクセントに。


150210-4.jpg

・大根と大和いもの柚子和え

さっぱり、しゃくしゃく食感の箸休め。
柚子皮の香りにそそられます。


150210-1.jpg

今日のカリキュラムである野菜炒め、
普通とどう違うんだろう?と受講者さんは思っていらっしゃったそうですが、
実際やってみて驚きのワザいっぱいだったそうです!

もうひとつの炒め物の菜の花は、
「苦手だったけど、これは柔らかくておいしい!」と
新たな発見があったようでした!


今回の献立は、めざめごはん はじめてコースのプログラムです。
全10回で、めざめ流料理の基本をご自宅などで受講できます。

炒め物のコツ、魚を焼く、などの毎回のテーマに沿ったメニューで、
マンツーマンで包丁づかいも丁寧に指導します。

自然のリズムに寄り添った体にやさしい料理で、
健康的な食生活を身につけたい方には特におすすめです!
ご関心がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<お弁当:鶏の柚子煮・ごぼうと大豆の味噌炒め | HOME | 出張レッスン/鶏の香り揚げ・ふるふる茶碗蒸し めざめごはん はじめてコース⑩>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1332-6407c840