RSS|archives|admin

出張レッスン/鶏の香り揚げ・ふるふる茶碗蒸し めざめごはん はじめてコース⑩

2015.02.08 Sun
今日の出張レッスンです。

150208-1.jpg

めざめごはん はじめてコース、最終回10回目です!
今回のテーマは「上品和食」。
今までのおさらいもしつつ、ちょっと手の込んだ和の料理に挑戦です。

つくったのはこちら!


150208-4.jpg

・鶏の香り揚げ

柚子衣としそ衣の2種類で、香り高く!カラッと揚げました。
このコースでは揚げ物は初めてなので、
温度のことなど基本的なところから後片付けまで、しっかりレクチャー。


150208-3.jpg

・にんじん・柿・春菊の白和え

旬野菜と果物の甘みにコクのある和え衣をまとわせた、
お砂糖・みりん無しの白和え。
白和えは手間がかかりがちですが、
今回のはなるべく簡素なステップになるようなレシピなので、意外とスピーディーに完成しました!


150208-2.jpg

・茶碗蒸し

あこがれ和食の代表、茶碗蒸し!
しっかりとったおだしたっぷり、ふるっふるの上出来でした~。
泡も立たず、スも入っていません!


全10回の基本コースを終えた受講者さん、
「勉強になりました!」と今日も笑顔で終えられました。
その後も他コースを続けるつもりだそうです♪


今回の献立は、めざめごはん はじめてコースのプログラムです。
めざめ流料理の基本をご自宅などで受講できます。

炒め物のコツ、魚を焼く、などの毎回のテーマに沿ったメニューで、
マンツーマンで包丁づかいも丁寧に指導します。

自然のリズムに寄り添った体にやさしい料理で、
健康的な食生活を身につけたい方には特におすすめです!
ご関心がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<出張レッスン/おうちで簡単しゃっきり!野菜炒め めざめごはん はじめてコース④ | HOME | ベーシッククラス 2015年2月>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1330-8f197c31