RSS|archives|admin

出張レッスン/たらとじゃがいもの紙包み焼き

2015.01.30 Fri
昨日の出張レッスンです。

つくったのは、

150129-9.jpg

・魚と野菜の紙包み焼き

具材を紙に包んで蒸し焼きに!


150129-11.jpg

紙を開けると、ほわ~っとおいしそうなぬくもりが・・・
今回は、タラとじゃがいも、しめじなどを入れました。


150129-12.jpg

特製にんにく醤油をかけて!


150129-10.jpg

・切り干し大根の煮物

調味料はお醤油だけ!
乾物の旨み、切り干しやにんじんの甘みを活かした、ノンシュガー煮物です。
乾物の取り扱い方もひとつひとつ見ていきました。


150129-8.jpg

・長ねぎのオイル和え 蒸し豆腐

とろ~り甘く仕上げた長ねぎを、オイルでドレスアップ。
蒸し器ひとつでできる、意外とラクラクメニューです。


150129-7.jpg

今回のレッスンは、どれもお手軽につくれるもので揃えていきました。
その分、包丁使いや、道具の使い方・選び方に、特にたっぷりと時間をとっていきました。

めざめの出張料理教室では、おひとりおひとりとご相談しながらレッスンをつくることが可能です。
ご関心がございましたら、お気軽にお問い合わせください!

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<1/31・2/1 日本橋 三重テラスでのイベントにいます! | HOME | 出張レッスン/とろ~り 豚肉と大根の黒糖焼酎煮>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1323-7c51dcd9