RSS|archives|admin

出張レッスン/ハニー肉じゃが 厚揚げねぎ味噌 めざめごはん はじめてコース②

2015.01.14 Wed
昨日の出張レッスンです。

こちらは、めざめごはん はじめてコースの2回目。
つくったのは、

150113-7.jpg

・ハニー肉じゃが

めざめの定番、はちみつでまろやかな甘みをつけた肉じゃが!
仕上げには三つ葉を加えました。
「煮物」という調理法の特性についてもレクチャーしながらつくりました。


150113-8.jpg

・たたきごぼうの胡麻和え

ごぼうがたくさん食べられる一品。塩味ベースのきりっとした味わいです。
ごぼうの香りの変化を感じながら、調理のタイミングを見極めていきました。


150113-9.jpg

・焼き厚揚げ ねぎ味噌添え

今の時期、旬で豊富な長ねぎで、常備菜的に使えるねぎ味噌!
厚揚げはもちろん、ごはんにもぴったりなおかずです。


段階段階で味見をして、
受講者さんと「おいしい!」と確認しながら、じっくりと料理の過程を追っていきました。

「めざめごはん はじめてコース」では、マンツーマンでめざめ流料理の基本が学べます。
上質でシンプルな調味料の組み合わせ方や、素材のおいしさを引き出す方法で、
定番料理も新鮮に、ラクラクヘルシーごはんのできあがり!
全10回で、ご自分のペースで学べますので、
ご関心をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください!

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<出張レッスン/里いもと鶏肉の塩煮・春菊とほうれん草の胡麻和えなど | HOME | 出張レッスン/鶏の唐揚げ風 オーブン焼き めざめごはん はじめてコース⑧>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1311-4f455dfd