RSS|archives|admin

出張レッスン/さつまいものはちみつレモン煮

2014.10.31 Fri
先日の出張レッスンです。

141028-1.jpg


つくったのは、

141028-3.jpg

・切り干し大根の炊き込みご飯

定番の五目ご飯風ですが、調味料はお醤油だけ!
乾物や根菜の甘さと滋味を味わいます。


141028-2-2.jpg

・さつまいものはちみつレモン煮

たくさんあるさつまいもの使い道として「おかずにもおやつにもなるものを」というリクエストから。
フレッシュな国産レモンとみかんはちみつを使い、
お子さん向けのやわらかな酸味と、まろやかな甘みに仕上げました。


141028-4.jpg

・蒸し野菜 塩こうじドレッシング

めざめ料理の基本・蒸し野菜と、
瓶に入れて振れば出来ちゃう、塩こうじドレッシング!
蒸し野菜がもりもり食べられるドレッシングです。


今回のレッスンは、受講者さんのつくりたいもの・学びたいことに合わせて受講できる
継続フリーコース」です。
ご希望を出していただいた上で、めざめがメニューをご提案させていただくスタイルなので、
ご相談しながらレッスンメニューを組むことが出来ます。
ご希望は、具体的なメニュー名でも、今回のさつまいものようなリクエストの出し方でもOKです。
過去のレッスンの様子など、ブログに載っているもので気になるメニューがございましたら、
そちらからもリクエスト可能です。
ご関心がございましたら下記までお問い合わせください。

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html



レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<出張レッスン/【甘酒】厚揚げのチリソース煮 めざめごはん はじめてコース⑥ | HOME | 【講座レポート】ワークショップ「気楽につくろう!だし取り&鍋炊きご飯 入門」>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1271-36baedee