RSS|archives|admin

出張レッスン/ちゃんちゃん焼き風 秋鮭と野菜の味噌蒸し焼き

2014.10.18 Sat
先日の出張レッスンです。

つくったのは、


141013-10.jpg

・秋鮭と野菜の味噌蒸し焼き

ちゃんちゃん焼き風の豪華なメイン!
2種の味噌の合わせワザで、みりん・砂糖要らず。すっきりウマウマです!


141013-8.jpg

・大根と菊花の和え物

こちらも先日のベーシッククラスや出張レッスンでご紹介した和え物。
受講者さんは「菊好きです!でも料理したことはないです」
ということで、下ごしらえの仕方もばっちり覚えていただきました。


141013-9.jpg

・蓮根とひじきの胡麻酢和え

おいしくなってきた蓮根と相性の良いひじきの和え物。
胡麻とオイルでこっくりした風味に、酸味が適度に加わって、食欲が増す一品です。
シャクシャク食感もまた小気味良い!


141013-7.jpg

めざめでは、旬の有機野菜・伝統調味料などを用いた、
季節の体に合わせた健康的なごはんづくりを習えます。
ご自宅でマンツーマン受講なので、受講さんに合わせたレッスンを丁寧に行います。

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html



レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<出張レッスン/炊きこみご飯のコツ めざめごはん はじめてコース⑤ | HOME | 出張レッスン/鍋振り不要!しゃっきり野菜炒め めざめごはん はじめてコース④>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1266-4c50456b