RSS|archives|admin

出張レッスン/鍋振り不要!しゃっきり野菜炒め めざめごはん はじめてコース④

2014.10.16 Thu
141013-1.jpg

先日の出張レッスンです。
めざめごはん はじめてコース、今回のテーマは炒め物!
家庭のコンロでも上手につくるコツをお伝えしながら、
材料も調理の仕方も異なる2つの炒め物などを、受講者さんと一緒につくりました。

つくったのは、

141013-4.jpg

・野菜炒め

料理初心者さんの定番・野菜炒めですが、
しゃっきり良い感じの火通りでつくるのは、案外難しい・・・
でも、意外なやり方で、簡単にシャキシャキ絶妙な歯ごたえに仕上がります!
鍋振りテクも要りません!


141013-6.jpg

・鶏とじゃがいもの黒酢炒め

こちらもフライパンひとつで出来る炒め物。
じゅわーっと炒めた鶏と、ほくほくおいもに、
黒酢の甘酸っぱさがからみます。


141013-5.jpg

・大根と菊花の和え物

先日のベーシッククラスでもご紹介した和え物。
菊の香りがふわっと広がる、上品な小鉢です。

今回の献立は、めざめごはん はじめてコースのプログラムです。
全10回で、めざめ流料理の基本をご自宅などで受講できます。

炒め物のコツ、魚を焼く、などの毎回のテーマに沿ったメニューで、
マンツーマンで包丁づかいも丁寧に指導します。

自然のリズムに寄り添った体にやさしい料理で、
健康的な食生活を身につけたい方には特におすすめです!

ご関心がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<出張レッスン/ちゃんちゃん焼き風 秋鮭と野菜の味噌蒸し焼き | HOME | お弁当:きのこの炊きこみご飯>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1265-8ed78ea8