RSS|archives|admin

出張レッスン/圧力鍋に挑戦! 大根・卵・油揚げの煮物

2014.09.17 Wed
今日の出張レッスンです。

つくったのは、

140917-4.jpg

・大根、卵、油揚げの煮物

圧力鍋で下煮した大根、ゆで卵ならぬラクラク”蒸し卵”、手揚げの油揚げが
ほの甘おだしにじっくり浸かっています。
もっと時間をかけて置いておいた方がよりおいしくなりますが、
すでにとってもいい感じです!


140917-3.jpg

・里いもと鶏の塩煮

こちらはスピーディーにできる煮物。
にんにく胡麻油風味で、食欲そそる出来栄えです!


140917-2.jpg

・三つ葉と小松菜のおひたし 柚子胡椒風味

基本のおひたしのつくり方を押さえながら、
柚子胡椒使いで大人っぽく仕立てました。
お酒にも合います!


140917-1.jpg

今回は煮物でいきたいということで、
リクエストにお応えしながら2つの異なる煮物をつくりました。
受講者さんのご希望で初めての圧力鍋にも挑戦!
ちゃんと使い方がわかれば意外とコワくない!ということを
わかっていただけました。

めざめの出張レッスンでは、
講師とマンツーマンで、学びたいことに合わせたレッスンができます。
例えばひとりでは扱いにくい道具や、
気になるけどトライしづらい食材などにも、取り組むことができるチャンスです!
(※全てのご希望通りにいかない場合もあります。ご了承ください。)

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html



レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<お弁当:鶏の三色揚げ 大豆と根菜のマリネ | HOME | ベーシッククラス 2014年9月>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1246-e46cb7f6