RSS|archives|admin

出張レッスン/ハニー肉じゃが めざめごはん はじめてコース②

2014.09.08 Mon
今日の出張レッスン。
「めざめごはん はじめてコース」の第2回です。

つくったのは、

140908-4.jpg

◎ハニー肉じゃが
◎焼き厚揚げ ししとうみょうが味噌
◎たたきごぼうの胡麻酢和え


140908-2.jpg

・ハニー肉じゃが

お砂糖・みりん・お酒不使用の肉じゃが!
上質な本来のはちみつを少量使っただけで、
野菜の味がくっきり際立ちながら、まろやかな甘さも感じられる煮物になっています。


140908-3.jpg

・焼き厚揚げ ししとうみょうが味噌

旬の香味野菜のおかず味噌をカリッと焼いた厚揚げにのせた、
とっても簡単な一品です。
夏の間も、夏の名残でも、元気になる味です!


140908-1.jpg

・たたきごぼうの胡麻酢和え

おせちなどでも定番のたたきごぼう。
水にさらすことはなくアクを抜き、余すところなくいただけます。
すりたての胡麻のいい香りにもうっとりでした!

受講者さんは、特に肉じゃががおいしかったとのことです!
これは本当に大人気なおかずだし、煮物の基本を知りたい方にはおすすめです。
出張レッスンでのリクエストも承れますよ~!


▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html



レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<納豆と蕎麦の実のぶっかけそば | HOME | あさりの薄葛仕立て 黒胡椒風味>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1241-15534809