RSS|archives|admin

出張レッスン/やわらか~い いかと大根の煮物

2014.08.30 Sat
昨日の出張レッスンです。

つくったのは、

140829-1.jpg

「いかと大根の煮物」
「かぼちゃのそぼろ煮」
「きんぴらごぼう」


140829-4.jpg

・いかと大根の煮物

いかは、すぐ固くなりがちですが、
調味料の使い方で、驚きのやわらかな仕上がりに!
味が染みた大根も格別です。
しかも、お酒・みりん・砂糖は使っていません!


140829-3.jpg

・かぼちゃのそぼろ煮

素材の旨みを存分に引き出す調理法で、
かぼちゃの甘さだけで充分おいしくなりました!


140829-2.jpg

・きんぴらごぼう

水にさらすアク抜きはなし!
アクを旨みに変える方法で、ごぼうのおいしさを余すところなく味わえます。


今回は定番和食おかずが並びましたが、
どれも調理法はちょっと変わっています!
常識はずれとも言えるワザに、受講者さんもびっくり&納得のおいしさだったようです。

いかをさばく、かぼちゃの面取り、千切りなど、ハードルが高い作業が多かったのですが、
時間をかけてひとつづつ丁寧にレッスンしていきました。

めざめの出張レッスンでは、マンツーマンでじっくり指導しますので、
おひとりでは挑戦しづらい料理にも気軽に取り組むことができます。
料理の腕を上げてステップアップされたい方はチャンスです!

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html

*スケジュールカレンダーを載せております。ご希望のお日にちからレッスン可能かをご確認することができるようになりました!


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。

スポンサーサイト


Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ふわふわ抹茶ケーキ | HOME | お弁当:厚揚げの中華風炒め>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1236-d7250fcf