RSS|archives|admin

かぼちゃ入り 夏野菜ごろごろ ぜいたくラタトゥイユ

2014.08.24 Sun
140823-3.jpg

鍋にオリーブオイルをひき、にんじん、玉ねぎ、なす、ピーマン、にんにくを入れて炒める。トマト缶、鷹の爪を加え、煮る。塩を振りおいたかぼちゃ、ズッキーニを加える。塩、バルサミコ酢を加えて味を整える。何度か煮返して、仕上げにオリーブオイルをひとたらし。

夏野菜料理の定番、ラタトゥイユ!
天災などの影響で野菜が手に入りにくい最近ですが、
運がいいことに家にたまたまたくさんあったので、今年初ラタトゥイユ。
じっくり煮込んで凝縮された夏野菜の旨みが溶け合って、踊りだします♪
なんとも贅沢な一品となりました。

今回は、いつもは入れないにんじんと玉ねぎも加えましたが、
かぼちゃは私の定番です!
煮崩れ過ぎないように、後から入れます。
とろとろの中に現れる、ほっくり食感に、にっこりです。


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:日々のごはん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<おなかの調子を整える 梅葛湯 | HOME | おからと甘酒 バナナブレッド 【卵・乳・砂糖なし】>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1231-a6cbae3b