RSS|archives|admin

らくらくドライカレー&サフランライス

2014.08.21 Thu
140821-1.jpg

ふと思い立って、ドライカレー!
昔ドライカレーが好きで、一人暮らしをしていた頃よくつくっていました。
あの頃どうやってつくっていたのか思い出せないけれど、スパイシーながら、懐かしく食べやすい味に仕上がりました。

本当はあんまりよくないんだけど、
野菜をフードプロセッサーでガーッと刻む、というおうちゃく技をしています。
それもあって、できるのが早い早い!
いわゆるカレーと違って、煮込む時間もかからず、意外とあっという間にできちゃいます。
(野菜を包丁で刻んでないからだけど・・・)
料理を教えている立場から言うと、
見た目的にも味的にも、丁寧に刻んだほうがベターなのですが、
まあたまにはこんな日があってもいいかな~ということで!


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:日々のごはん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<おからと甘酒 バナナブレッド 【卵・乳・砂糖なし】 | HOME | おからのサモサ風>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1228-6029aaf3