RSS|archives|admin

出張レッスン/唐揚げ・ポークソテー・ハンバーグ

2014.08.18 Mon
先日の出張レッスンです。

つくったのは、

140816-5.jpg

「鶏の唐揚げ」
「ポークソテー」
「煮込みハンバーグ きのこソース」


140816-1.jpg

・鶏の唐揚げ

揚げたてはカリッとジューシー!
冷めてもおいしい!
ベタっとしないし、やわらかいのです。
上手に揚がりました~。
衣にも味付け方にも、揚げ方にも、ちょっとしたコツがてんこ盛りでつまっています。


140816-3.jpg

・ポークソテー

こちらも、やわらか技を伝授!
玉ねぎの甘さが豚肉を旨みを引き立てます。
やわらかさの中にしっかり歯ごたえがあり、食べごたえ満点です。


140816-4.jpg

・煮込みハンバーグ きのこソース

きちんと肉だねをつくって、焼いて、
ソースつくって・・・とハードルが高そうな煮込みハンバーグですが、意外と手早くできるんです!
トマトの甘味と酸味を引き立てる、豆味噌(八丁味噌)使いがポイントです。

今回はガッツリ肉おかず、お弁当のメインをはれるものを3つ!という豪華版。
どれもボリュームがあるものですが、上質な素材+調理法で、
体に負担がかかりにくい工夫もたくさんしています!
胃腸が弱い方でも、食べやすいですよ~。
受講者さんも大満足のご様子でした!


めざめの出張レッスンでは、ご希望に沿ってメニューを組むこともできます。
スケジュールもいろいろ。単発でも、目的に合わせて集中的に行うことも可能です。

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html

*スケジュールカレンダーを載せております。ご希望のお日にちからレッスン可能かをご確認することができるようになりました!


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<おからのサモサ風 | HOME | 夏野菜炒め 黒酢風味>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1225-b1b2e69e