RSS|archives|admin

出張レッスン/さばとじゃがいもの七味焼き

2014.08.02 Sat
今日は出張レッスンでした。

つくったのは、

140802-4.jpg

・さばとじゃがいもの七味焼き
・ピーマンとえのきのすまし汁
・おかひじきのみぞれ和え


140802-1.jpg

パリッと焼いたさばとじゃがいもを、ピリ辛に。
さばはふっくら、じゃがいもはカリホクっと、おいしく焼けました!
思わずご飯が欲しくなります。お酒にもよく合います。


140802-2.jpg

まずは基本の昆布かつおだしを丁寧に実習。
そこにえのきのだしも溶け出て、旨みが何倍にも膨らんで・・・
味見ではびっくり!おいしさに驚かれていました。

受講者さんは初めてのレッスンでしたが、早速コツをつかんで、ピーマンの千切りがきれいです!


140802-3.jpg

旬のおかひじきを大根おろしで和えた、さっぱり小鉢。
食欲増進の効果+消化を助けてくれます。
しょりしょりとした食感もまたいい感じです。


どの料理も、味付け・工程共にシンプルでしたが、感嘆のおいしさだったようです!
外食が多いグルメな受講者さんでも大満足のご様子でした。


めざめの出張レッスンでは、ライフスタイルに合わせたコース選びが可能です。
単発ビジターコース、継続フリーコースでは、メニューや学びたい内容に合わせてレッスンを組むことができます。
お忙しい方、外出しづらい方など、料理教室に通いにくい方には、特におすすめです!

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html



レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。

スポンサーサイト


Theme:おうちごはん | Genre:グルメ |
Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<出張レッスン番外編/マヌカハニーを使ったはちみつ料理教室 | HOME | 食生活アドバイザー3級 取得いたしました>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1217-635d258d