RSS|archives|admin

料理教室 Pink Foods Party !! at 沖縄・GRADi 2014.6.22【Pink Dot OKinawaプレイベント】

2014.07.31 Thu
お待たせしました!

先日開催された Pink Dot OKinawa
(「性的マイノリティが生きやすい社会を」と願う人たちが、
その思いをあらわすためにピンク色のものを身につけて集まるイベント)
のプレイベントとして6月に行った沖縄料理イベントの第2弾レポートです。

▼第1弾はこちら
《上川あやさん交流会 at 沖縄・GRADi 2014.6.21【Pink Dot OKinawaプレイベント】》


140622-16.jpg

前日の上川さんとのひとときの興奮冷めやらぬ中、
Pink Dot OKinawaをさらに盛り上げるため、
いろんな食材を駆使してピンク色の料理をつくって楽しみましょう!
という会でした。

さっそく、みなさんと一緒に何品かお料理!

140622-14.jpg

こちらは、蒸し野菜につける「梅甘酒ソース」。
甘酸っぱさが魅力的で、野菜以外にも合います。
まぜまぜするだけで出来ます。


140622-8.jpg

会の前に焼いておいた「チョコレート(焼き)ドーナツ」に
アイシングをた~らたら・・・
思い通りに操れたり、操れなかったり・・・
大盛り上がりでした!

140622-5.jpg

いろんな子ができました!


140622-15.jpg

前日もつくったポップコーンにひと工夫で・・・


140622-3.jpg

「ピンクポップコーン」!!


140622-1-2.jpg

用意しておいたお料理も並べて、ここからはパーティータ―イム!


140622-9.jpg

「紫キャベツのピクルス風」


140622-12.jpg

「島豆腐の味噌漬け」


140622-7.jpg

「鮭とじゃがいものオーブン焼き」


140622-10.jpg

「豚肉のボイル」

140622-11.jpg

「エスニック風味のえび炒り豆腐」

140622-6.jpg

「赤米おむすび」
「赤米ゆかりおむすび」

あと、写真がないのですが「紫キャベツの糀ケークサレ」もありました。

鮮やかな色彩から、サーモンピンク、薄いピンクまで、各種ピンク色を取り揃えました!


いっぱ~い食べて、おしゃべりして、満喫した後は、記念撮影!


140622-13.jpg

ありがとうございました!!

7月21日(月・祝)に行われたPink Dot Okinawa 2014は、昨年よりさらに盛り上がりをみせたようです!
性的マイノリティだけでなく、あらゆる人が生きやすくなるために大切な、
世界的にも注目されているムーブメントですので、今後もぜひご注目ください!
http://pinkdotok.jp/


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Theme:美味しかった♪ | Genre:グルメ |
Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<【受付中!】「夏の疲れをリセット!初秋ごはん」 ベーシックラス2014年9月 | HOME | 出張レッスン:ふっくらカレイの煮つけ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1214-81c8e7c2