RSS|archives|admin

出張レッスン/妊婦さん向けレッスン:ハニー肉じゃが

2014.07.06 Sun
先日の出張レッスンです。

受講者さんは、妊婦さん。
つわり中なことも考慮に入れた上で、ご希望に沿ったメニューをご提案させていただきました。

つくったのは、

140703-1.jpg

・ハニー肉じゃが

砂糖、みりん、酒を使わない、肉じゃが。
はちみつの甘さが、ほんのりやさしくまといます。
じゃがいもは、ほっこほこ!


140703-3.jpg

・きゅうりとわかめの胡麻酢和え

さっぱりながらもコクのある、サラダ風の和え物。
酢の物が苦手な方でもおいしく召し上がれます。


140703-4.jpg

・大根のトマト和え

こちらもさっぱり、ノンオイルの夏の和え物。
鮮やかなトマトの和え衣が食欲をそそり、新鮮なおいしさに出会えます。


140703-5.jpg

今回は、薄切りや千切りなど、難易度が高い包丁使いがありましたが、短時間のレッスンでも徐々に上達されていました!

肉じゃがはリクエストが多い人気メニューです。
アルコール類が入らないので、妊婦さんや小さいお子さんがいらっしゃる方でも、安心して食卓に出せます。
肉じゃがが煮崩れてしまう、というお悩みも、コツの伝授で見事にクリア!

どのお料理も「おいしい!」と笑顔で召し上がっていただけました。

めざめの出張レッスンでは、つわりがある程度収まって安定していれば、妊婦さんでも受講OK!
おひとりおひとりのコンディションに合わせたレッスンいたしますので、休憩しながらでも大丈夫です。
お問い合わせください。

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html



レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<めざめの新しいパンフレットができました! | HOME | 【受付中!】「スッキリな夏の体へ!和素材・乾物で夏野菜エスニックカレー」 ベーシッククラス2014年8月>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1199-c6fe0c1b