RSS|archives|admin

出張レッスン/アレルギー対応 牛乳・豆乳なし アーモンドミルクのカスタードプリン いちごソース

2014.04.26 Sat
今日は出張レッスンでした。


140426-1.jpg

つくったのは「アーモンドカスタードプリン いちごソース」。
牛乳も豆乳も使わず、アーモンドミルクを使ったプリンです。

最近人気が出ているアーモンドミルクですが、これはオーガニックで甘味料などが入っていないストレートタイプ。
今回はこれを使って、焼きプリンにしてみました。


140426-2.jpg

ぷるるんやわらか~な食感です。
アーモンドミルク独特のくせは感じず、後味でほのかにアーモンドの香りが広がります。
プリン生地だけでも楽しめますが、相性ピッタリのいちごソースと共に口に運ぶと、ほわ~んとやさしいハーモニーが広がります。

受講者さんは「ちゃんとプリンになっている!」と感激のご様子。
なめらかな舌触りには、うっとり。
みなさん大満足だったようです!

牛乳や豆乳がNGな方でも楽しめるプリンなので、アレルギーなどをお持ちな方でも召し上がれます。
めざめの出張レッスンでは、おひとりおひとりに合わせたレッスンメニューをお組みできますので、ご関心ありましたらお気軽にお問い合わせください!


▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html



レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Theme:手作りお菓子 | Genre:グルメ |
Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<お弁当:豆腐ステーキ | HOME | 野菜たっぷり 焼き餃子>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1153-820af015