RSS|archives|admin

生ほっけの塩焼き

2014.04.17 Thu
140417-1.jpg

東京ではなんとも珍しい、生のほっけ!


140417-2.jpg

開いて売られていたので、オーブンで塩焼きにします。


140417-3.jpg

ふわふわ、ふっくら、やわらか~。
深海魚なのでと思い、しっかり目に塩を振ったのは正解でした。
身はあっさり。皮、特に頭のまわりは、ぷるぷるコラーゲンたっぷりな感じです。

ちょうどちょっと前にラジオで生ほっけが話題に出ていて、食べてみたいな~と思っていたところでした。
いつか、ほっけのフライを食べてみたい!


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Theme:おうちごはん | Genre:グルメ |
Category:日々のごはん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<だしなし! 新玉ねぎとじゃがいもの煮物 | HOME | 春菊と地だこの和え物>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1147-d41018f4