RSS|archives|admin

お弁当:さつまいもと赤いんげん豆のケイパーサラダ

2014.02.27 Thu
140227-1.jpg

・玄米 梅干
・鯖の塩糀焼き
・焼き大根 しめじ
・小松菜と蓮根のそばの実和え
・さつまいもと赤いんげん豆のケイパーサラダ


頼まれ弁当。

さばは塩糀に漬けて、オーブンで。
いっしょに野菜も焼きます。
お魚の旨味もさることながら、
「ただ焼いただけでこんなにおいしいのね!」と、
野菜のシンプルでストレートな力も堪能していただきました。

さつまいもとお豆のサラダ。
おかずにはなりにくい2つの素材が、ちゃんとご飯にも合う一品になっています。
洋風なので、パンやパスタにも。
「豆もこうして食べるとおいしいのね~」と、こちらもとっても好評でした。


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Theme:お弁当 | Genre:グルメ |
Category:頼まれ弁当&おやつ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<伊予柑カステラ | HOME | くたくたブロッコリーのパスタ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1114-d0fd3856