RSS|archives|admin

お弁当:にんじんの生姜和え

2014.02.15 Sat
140214-1.jpg

・もちきび入り5分づき米 梅干
・焼き塩鮭
・菜の花とごぼうと椎茸のソテー
・にんじんの生姜和え
・大根のえごま和え

昨日の頼まれ弁当。

にんじんの生姜和えが特に好評。
「どうやってつくるの?」「真似しよう!」と大人気でした。
生姜の鮮やかな香りが、にんじんの甘さを際立てます。

お弁当のふたをあけると、まずは「きれいね~」の声。
昨日は大雪で、外の風景はグレーと白ばかりだったので、。
お弁当に咲く彩りも、いつも以上に楽しんでいただけた様子でした。


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Theme:お弁当 | Genre:グルメ |
Category:頼まれ弁当&おやつ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ココナッツココアケーキ | HOME | 昨年のお味噌 出来具合>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1104-a380b3e4