RSS|archives|admin

昨年のお味噌 出来具合

2014.02.12 Wed
140204-2.jpg

昨年味噌づくりワークショップで仕込んだ味噌を開けてみました。


140204-3.jpg

いーい香り!
カビもほとんど出ず、アルコール臭もしません。

甘く、芳醇で、じ~んわり深みのある香り・・・
昔スーパーで買っていた味噌とは、全然違います。

今回も期待できる・・・


140204-4.jpg

さっそくお味噌汁に。
さつまいもと小ねぎです。

やっぱりおいしーい!


今年の味噌づくりワークショップでは、実習後にこのお味噌でお味噌汁をお出しします。
身も心も温まる絶品お味噌汁を、おむすびと共に楽しんでくださいね!
10ヶ月後にはご自分のおうちで存分に召し上がれますよ~!

misorogo.gif

◎上質な素材で仕込む格別の手前味噌!
  健康づくりの基礎に役立つ発酵食品が、失敗せずにつくれます


▼詳細はこちらから
【「手前味噌をつくろう」'14 手づくりを楽しむワークショップ】
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/blog-entry-1096.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Theme:オーガニックライフ | Genre:グルメ |
Category:手づくりを楽しむワークショップ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<お弁当:にんじんの生姜和え | HOME | オーブンでつくるササミフライ風>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1098-a68b2c85