RSS|archives|admin

【受付中!】「手前味噌をつくろう」'14 手づくりを楽しむワークショップ

2014.02.03 Mon
misorogo.gif

恒例の味噌づくりワークショップ、来月開催です。
安心できる素材でつくる、体を元気に養うお味噌が、楽しくできますよ!

ワークショップではお味噌を仕込んで、おうちで熟成を待ちます。
みなさんドキドキしながら味噌のもとを持ち帰りますが・・・

「半年経って開けたらちゃんと出来ていて感動!」
「おすそ分けしたら大好評であっという間になくなっちゃった!」
と、参加者さんから嬉しい声が届いています。

一度つくってみたかった、という方はこの機会にぜひ。お気軽にトライしていってください!



140121.jpg120306-1.jpgdaizu-shinsui.jpg

【手づくりを楽しむワークショップ 手前味噌をつくろう】

●自分でつくる! 天然醸造・長期熟成の有機味噌
手前味噌づくりに挑戦してみませんか?
安心できる厳選した素材と時間の力で育まれる味噌は、格別のおいしさです。
自分でつくったものならば、なおのこと!

●持ち物は身支度だけでOK!
材料も容器もすべてこちらで準備いたしますので、
後はお越しいただくだけでOK!
「難しそう・・・」「失敗しないの?」というご心配はいりません。
みなさんと一緒に楽しく味噌を仕込みましょう。

●味噌汁・おむすびの軽食付き!
つくった後は、昨年作の味噌を試食!お味噌汁とおむすびで、お昼も楽しんでくださいね。


ワークショップ内容
■◎国産有機大豆(又は国産無農薬・無化学肥料大豆)
 ◎国産有機米麹(または国産米麹)
 ◎伝統製法海塩
 を使った手前味噌の仕込み
■1年もの味噌を使った味噌汁&おむすびの試食


日時:2014年3月16日(日) 11:00~13:30
場所:台東区立社会教育センター 調理室
(JR上野駅下車徒歩約10分・東京メトロ銀座線稲荷町駅下車徒歩約5分)
参加費:5,500円(仕込んだ味噌約2kg分の持ち帰り・おむすびと味噌汁の軽食含)
持ち物:エプロン・ハンドタオル、スリッパ、筆記用具
締切:3月9日(日)



▼お申し込みはこちらまで
mezamecooking @ gmail.com(@前後のスペースを抜いてください)
件名:味噌づくりワークショップ参加
[氏名][ふりがな][郵便番号・住所][電話番号]を記入の上、お送りください。


▼またはこちらまで
http://mezamecooking.info/contact-ws.html


▼クレジットカード・コンビニ/ATMでのお支払いはこちらから



みなさまのご参加お待ちしております!


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Theme:オーガニックライフ | Genre:グルメ |
Category:手づくりを楽しむワークショップ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<節分の飾り巻き寿司 | HOME | 【受付中!】「気持ちやわらぐ ふんわり春色ごはん」 ベーシッククラス2014年3月>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1096-b2cd3e89