RSS|archives|admin

“揚げない”鶏の唐揚げ風弁当

2014.01.31 Fri
140130-3-2.jpg

・5分づき米 しそふりかけ
・鶏の唐揚げ風
・根菜の煮しめ
・キャベツと大根のレモン風味
・ほうれん草とあみえびの胡麻和え


頼まれ弁当。

なぜ「唐揚げ"風"」なのかというと、揚げていなから!
オーブンで焼いています。


140128-2.jpg

ちゃんと皮はカリッと、唐揚げの風味はありながら、後味さっぱり。
それでいて旨味が逃げることなく、おいしさばっちり!
とっても好評だったとのことです。

使う油は少ーしだけだから、揚げ物をつくるのにも食べるのにも抵抗がある場合でも、おいしくいただけちゃいます。
つくるのも片付けも楽チンだから、短い時間を有効に活用したい、まさにお弁当向きのおかずです。



レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Theme:お弁当 | Genre:グルメ |
Category:頼まれ弁当&おやつ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<りんごとそば粉の甘酒マフィン | HOME | コーンフラワーの塩糀マフィン>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1092-ac0456f4