RSS|archives|admin

出張レッスン/みかんのSoyカスタードケーキ

2014.01.25 Sat
今日は出張レッスンでした。

つくったのは、「みかんのSoyカスタードケーキ」。
乳製品不使用で楽しめる、今が旬のみかんをつかったケーキです。


140125-1.jpg

まずはスポンジを焼くところから!

卵1個で出来ちゃう、ふわふわミニサイズのケーキです。


140125-3.jpg

みかん果汁入りの豆乳カスタードクリーム+甘酒クリーム、きれいにむいたみかんで、デコレーション!

こちらは、受講者さん作。
ふんわりスポンジと、みかん風味の香り良いクリーム、みずみずしいみかんとのハーモニーを味わいました。


140125-2.jpg

こちらは私のですが、ちょっとスポンジ失敗しちゃったのと、クリームの冷やしが甘く、危うい形になってしまいました・・
まあ、よくないお手本を見せることも時には大事ってことで!
受講者さんのスポンジはちゃんとふわふわでしたよ~。


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。

スポンサーサイト


Theme:手作りお菓子 | Genre:グルメ |
Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<出張レッスン/豆乳ソーダブレッド | HOME | やわらか手づくり大福>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1088-2eff8656