RSS|archives|admin

手前味噌:ぴったり1年もの

2014.01.21 Tue
140121.jpg

ちょうど1年前に仕込んだ味噌を開けました!

ちょっと辛めの米味噌、少しだけ黒豆を配合しています。
い~い香り~。

定番のお味噌汁はもちろん、
煮物に、炒め物に、野菜につけて、ソースやドレッシングに・・・などなど、
これからどんどん使って、味わい尽くしますよー!

去年の味噌は他の配合のものもあるので、こちらもまた開けるのが楽しみです。

今年は味噌をまだ仕込んでいないので、そっちもそろそろやらないと。
ワークショップは、3月に計画中・・・
また決まったらお知らせします!


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Theme:おうちごはん | Genre:グルメ |
Category:日々のごはん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<やわらか手づくり大福 | HOME | 切干大根と凍み豆腐の煮物>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1086-edbd71e2