RSS|archives|admin

つきたて餅

2014.01.19 Sun
今日はうちのマンションの恒例もちつき大会でした。

毎年ずーっとやっていて、
もちをつきつき、もちを食べたべ、大人はお酒を飲みのみ、
ビンゴ大会なんかもやる親睦会です。

私は仕事でいなかったので、おもちを取っておいてもらいました。


140119-1.jpg

こちらは磯辺。


140119-2.jpg

白餅もとっておいてもらって、
自分で自家製あんこ&きなこもちに。

普段なかなか食べる機会のない、つきたて餅。
みなさんが、えっさほいさとついてくれたおかげで、のび~るお餅を堪能できました。

白餅はまだまだあるので、しばらくは餅三昧です。
明日はどうやって食べようかな??


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。

スポンサーサイト


Theme:おうちごはん | Genre:グルメ |
Category:日々のごはん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<切干大根と凍み豆腐の煮物 | HOME | だし要らず 白菜の味噌汁>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1084-0091b3a7