FC2ブログ

Laodiアグリコール・ラムのフルーツケーキ

131213-3.jpg

前回の頼まれおやつ。
先日のボールペンアート展でも提供した、フルーツケーキです。

オーガニックドライフルーツ&ナッツ、そして珍しくラム酒を入れています。


131203-2.jpg

ラオスで日本の方がつくっているという、アグリコール・ラム、Laodi。
世界で流通しているほとんどのラムとは材料や製法が違う、希少なラム酒です。
そして、原料のさとうきびには農薬や除草剤を使っていません。
【Laodi】http://www.laodi.jp/index.html

実にいい匂い~!
ほわわ~んと芳醇な香りが漂いますが、後に残らないスッキリ感があります。
お酒にはとんと弱い私ですが、とても豊かな気持ちになれます。


131213-2.jpg

適度な量のラムで漬けたフルーツを、ケーキへ。
香りはしっかりありますが、アルコール分は残っていないので、安心して食べられます。


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。

スポンサーサイト



コメント

inoue ikuzo

ありがとうございます
Laodiの醸造責任者をしています井上です。
おいしそうなラム酒のフルーツケーキにLaodiのアグリコールラムを使っていただき感謝、感激です。ありがとうございました。

サカモトユイ

Re: ありがとうございます
井上さん、コメントありがとうございます!
Laodiのアグリコールラムのおかげで、うっとりするようなケーキができました。
今後もお世話になります。
非公開コメント

プロフィール

坂本ゆい (出張料理教室めざめ・主宰)

Author:坂本ゆい (出張料理教室めざめ・主宰)
「出張料理教室めざめ」
【マンツーマン/グループレッスン】《東京23区+近郊》

料理家・坂本ゆいが台所にお伺いする、訪問型の料理教室です。
受講者さんの暮らしに合わせた料理指導で、毎日を心地良く生きるための食の在り方を提案しています。

https://mezamecooking.info/

おいしいごはんで今日もおなかぽかぽか!

脱マクロビに至るまでというのも書いていました。

めざめからのメール配信

出張料理教室 めざめ」からのお知らせ・ご案内を配信いたします。
受信ご希望の方は 『件名:メール配信希望』と記入して、下のメールフォームまたはmezamecooking @ gmail.com(@前後のスペースを抜いてください)へメールをお送りください。 なお、めざめの講座・ワークショップを受講された方にはお送りいたしますので、登録不要です。

レシピブログ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オーガニック
4位
アクセスランキングを見る>>

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

 

toriii201701.png

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム