RSS|archives|admin

鶏肉の秋味焼き弁当

2013.11.13 Wed
131113-1.jpg

・5分づき米 昆布の佃煮
・鶏肉の秋味焼き
・蓮根とかぼちゃの炒め煮
・にんじんの胡麻和え
・かぶとかぶの葉のおひたし


鶏肉は、すりおろしりんご、新生姜、柚子、きのこ等など・・・秋の味覚いろいろ合わせて焼きました。
時間がなくオーブンで焼いたので焼き色がつきませんでしたが、味はウマウマ大好評!
しっかり焼いてもやわらかく、ほのかな甘味と酸味、香りがじんわり広がります。

蓮根とかぼちゃの炒め煮、味付けは薄口醤油だけということに驚かれていました。
そう、お醤油だけでとってもおいしくなっちゃうんです~。


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Theme:お弁当 | Genre:グルメ |
Category:頼まれ弁当&おやつ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<アップルケーキ | HOME | 鮭とじゃがいものオーブン焼き オレガノ風味>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1036-80d9afdf