RSS|archives|admin

圧力鍋で蒸し栗&栗スプーン

2013.10.08 Tue
131006-2.jpg

くり!

新潟の山に自生していた栗ちゃんです。

いつもは茹でるのですが、今回は圧力鍋で蒸しました。
つるり~んっ!とは剥けませんが、蒸した分、味がぎゅぎゅっと濃縮しています。


131006-3.jpg

でも、これがあればだいじょうぶ。
栗専用スプーンです。
以前かっぱ橋で買っておいたこれが、ようやく日の目をみています。
確かに食べやすいです。存分にほじほじできます。
1本110円でした。

そういえば、かっぱ橋まつり今日から開催です。
一年に一度の一大セール!
日・祝はイベント盛り沢山ですが、本気買いするなら空いている今です。
私も隙をみてお買い物行ってきま~す。


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Theme:美味しいもの | Genre:グルメ |
Category:おやつ帖 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<出張レッスン/秋鮭と野菜の味噌蒸し焼きご飯 | HOME | レンズ豆と根菜のスープ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1008-5e47f321